 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケロロ 梅雨バージョン弁当 

もう梅雨入りしたからか、最近はジメっとムシっとしていらいらしませんか?

天パな私は髪がこれでもか!!ってくらいうねってますますイヤになります



そんな今日はお弁当の日。

姫のリクエストは「ケロロとタママ」だったんで

せっかくだから梅雨をイメージして作ってみました♪

ケロロ梅雨バージョン

まぁ、梅雨っていっても思いついたのは傘・紫陽花・カタツムリ位なんですけどね



ケロロ:青菜ご飯、薄焼き玉子、海苔、かまぼこ、人参

タママ:ご飯、海苔、かまぼこ、きゅうり

ギロロ傘:赤ウィンナー、海苔、かまぼこ

クルル(?)かたつむり:薄焼き卵、海苔、かまぼこ

紫陽花:ポテトサラダ、かまぼこ、人参、きゅうり

おかず:鶏の唐揚げ、レタス
[ 2010/06/23 10:18 ] ケロロ軍曹 | TB(0) | CM(0)

おさるさん弁当 

おさるさん弁当

こちら・・・けっこう前に作ったもので

先日開催された味の素キャラクターのお弁当コンテストに応募して落選したお弁当です。

他の方のお弁当の可愛さにトキメキつつも・・・

参加することに意義がある!!ってことで

これからも懲りずに応募していくつもりです♪
[ 2010/06/23 09:41 ] その他 | TB(0) | CM(0)

普通のおにぎり 

毎回、おにぎりデーの前日に

「明日は何のおにぎりにする?」

と聞いているんですが、今回のリクエストは・・・

「たまには普通のおにぎりがいい!!」

とのこと。


「具は無しで、塩だけで海苔もいらない!」

と言い張る姫に、せめて海苔だけは貼らせてほしいと交渉の末、こうなりました。

普通のおにぎり

・・・本当に普通です。

ちなみに、せっかくだからと具に鮭とツナをそれぞれ入れてみました♪

そして・・・姫にとってのご馳走・・・具無しを一つだけ。

おかげさまで朝ゆ~っくりできましたよ


でも・・・お弁当はいつもどおりキャラ弁がいいんだそうです

なのでこれからも頑張っていきますっ!!!
[ 2010/06/16 16:06 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ジュエルペット サファイア弁当 

最近ジュエルペット可愛いと言い出した姫。

ちょうどサンリオのキャラ弁コンテストがあるってことで試しに作ってみました♪

サファイア弁当


でも・・・

なんか微妙だしな~

って悩んでるうちに締め切りをすぎてしまい・・・応募しませんでした


まぁ・・・姫が筍を好きになってくれたんでよしとしますか



サファイア:黄身入り炒飯、白身と紫芋粉入り炒飯、かまぼこ、海苔

おかず:カレーコロッケ風キャンディー春巻き、チンジャオロースー、ハートの赤ウィンナー、ハムチーズ巻き、レタス、キュウリ



[ 2010/06/09 09:41 ] サンリオ | TB(0) | CM(0)











