 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マジョまじょピープーおにぎり 

今日は年中さん最後のおにぎりデーでした。


ホントは今日、先生ありがとう~ってすればよかったんだろうけど

それはおかず付きでしっかり作りたかったので先週作りました。



で、今回は何がいいかって聞いたら、この「マジョまじょピープー」をリクエストされました。

これは「たのしい幼稚園」に載ってるマンガで姫は好きなんだそう。


ちょっと細かそうかな?と思い、少し早めにめざましをセットして寝る私。



・・・でしたが

ガッツリ寝坊・・・ってか二度寝・・・・・・・


でこの有様です・・・。

ピープー

反省点たくさんありすぎです・・・

まずは、全然似てないし、

帽子のボンボンもつけ忘れ、

しかもラップを巻く前の写真を撮り忘れてるし・・・




次に作るのは年長さんになってから~

なので

それまでにちゃんと早起きできるようになりたいと思いますっ
[ 2010/03/17 17:40 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ジュエルペットおにぎり 

今回は姫の夕飯に作ったおにぎりです。


来週は今年度最後のおにぎりデーも控えているので

ジュエルペット好きなお友達の参考になればと試しに作ってみました。


出来るだけ簡単に~を心掛けたらこんな感じに。

ジュエルペットおにぎり


ジュエルペットってたくさんの種類がいるんですね~

とりあえず作りやすそうな子を選んで作ってみました。


でも実際のアニメは観たことが無いんで・・・

この人選(ペット選?)はどうだったのかちょっと気になります
[ 2010/03/12 20:00 ] サンリオ | TB(0) | CM(2)

先生ありがとう弁当 

もうすぐ春休みですね~。

幼稚園は23日まであるんですが来週はおにぎりデーだし・・・

ということで今日で年中さん最後のお弁当。


今回の姫のリクエストは担任の先生のお弁当でした。



年長さんになると、クラス替えがあります。

そしたら今の先生じゃなくなるかも・・・って思ったらしく

「今回は先生ありがとうのお弁当にして!!」

と姫。

ありがとうくらい自分で言えば?って言ったら

それは恥ずかしいらしい・・・。


なので頑張ってみましたよ~♪

先生ありがとう弁当

去年や一昨年の進級時には先生が変わるかも・・・とか全然気付いてなかったのに

それだけ成長したんだな~と感心したり。



一応名前は隠してみました。

先生に花束を♪って感じにしたんだけどわかるでしょうか?

年小さんから約2年間、ウチのワガママ娘を見てくれていたことにも感謝しつつ

願わくば卒園まで!!との願いをこめて作成



花束のラッピング部分なんですが

先日パパの従姉妹さんから内祝に戴いたPadonniのパスタを使ってみましたよ~。

これ、ホントに可愛くて美味しくて姫にも好評でした。

素敵なプレゼントありがと~



先生:ご飯、鮭フレーク、海苔、かまぼこ

花束:かまぼこ、魚肉ソーセージ、薄焼き玉子、Padonniのパスタ、マッシュポテト

メッセージプレート:スライスチーズ、海苔

おかず:ハンバーグ、ハートの赤ウィンナー、魚肉ソーセージの桜






ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 育児ブログ・ランキング
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします












[ 2010/03/10 13:21 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ひな祭りちらし寿司 

デコふりを使うようになってから、ほとんど使わなくなってしまったお花すしの素


せっかくなんで今回はちらし寿司に使ってみました~♪

ひな祭りちらし

刺身大好きな姫は・・・上ばっか食べてました



[ 2010/03/03 13:10 ] 夕食 | TB(0) | CM(0)











