 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぜんまいざむらい&ずきんちゃんおにぎり 

一学期最後の姫弁デス。

今日はおにぎり・デーだったので今回はぜんまいざむらいにしちゃいました。


けっこう大食い姫の為

ぜんまいざむらいとずきんちゃんだけじゃたりないな~ということで

ついでに必笑だんごけんもつくっちゃいましたよん


zenmai



ぜんまいざむらい:ご飯、鮭フレーク、海苔、すりゴマ

ずきんちゃん:ご飯、鮭フレーク、海苔、紫イモ粉、お弁当シート

だんごけん:ご飯、花おすしの素、人参の葉粉







ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします









[ 2009/07/15 10:37 ] NHK | TB(0) | CM(0)

キティちゃん弁当 

今日、第3回サンリオキャラ弁コンテストの結果発表がありました。


私も1作品応募してみたんですが、もちろん掠ることもなく落選でしたよ


受賞作品を見るとどれもすごい作品ばかりで、ホント見とれちゃいました~

そしてもっともっと精進しなきゃな~と決意を固めたのでした


ちなみに応募した作品はコチラ

CA3A1035.jpg

一応お弁当を持ってるキティのママのつもりなんですが・・・

全然わかんないですよね


キティのママ:おにぎり、海苔、薄焼き卵、赤ウィンナー

お弁当:油揚げ、マッシュポテト、赤ウィンナー、小エビのフライ、キュウリ、さつま揚げ

フライパン:チーズ、海苔、かまぼこ、卵

リンゴ:プチトマト、キュウリ

リンゴ(肉巻き):人参、さやいんげん、豚肉

イチゴ:魚肉ソーセージ、卵、キュウリ、ごま

スイカ:キュウリ、カニカマ、ごま

おかず:ハンバーグ、野菜型マカロニ、かまぼこ、レタス







ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします









[ 2009/07/10 16:03 ] サンリオ | TB(0) | CM(2)

4人目のプリキュア キュアパッション 

とうとう今週末の放送から登場らしいですね


私も楽しみなんですが、うちの姫は登場前から

「私、キュアパッションになる!!」

と公言するほど大好きみたいです。


幼稚園の七夕の短冊にも

「キュアパッションになりたい」

と書いたそうで・・・。


ってか期待しすぎでしょ(笑)



そして、今日のお弁当のリクエストはもちろんキュアパッション

なので一足お先に作ってみました~

passyon hime

まあ今月の楽しい幼稚園の表紙に載ってたからいいんですけどね。



ということでパッションのアップ。

passyon up

今回は初めておにぎりと平面キャラシートのコラボで作ってみました~♪

羽根の部分がわかりにくいんでふりかけを土台にかけときましたよ。



そしておかずアップ。

passyon okazu

今回はあんまりおかずに凝ってないです・・・。

手をかけたところを強いて言うなら、

ワンタンの皮で作ったポテトチーズキャンディ巻き位かな。




そして、恒例のパパ弁当。

passyon papa

コチラは相変らず細部にはこだわってない感じが特徴だったりします




キュアパッション:白飯、花おすしの素、かまぼこ、赤ウィンナー、海苔、チーズ、ハム

おかず:鶏のつくね、きゅうりとツナのサラダ、玉子焼き、赤ウィンナー、チーズ&ポテト巻き、レタス







ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします









[ 2009/07/08 15:48 ] プリキュア | TB(0) | CM(4)

七夕気分 

せっかく七夕だし~ということで

チョットだけ夕飯を七夕っぽくしてみました~♪

素麺にはトッピングで天の川と笹と短冊を

tanabataso-men


お刺身はバラ盛で

(ってバラは七夕には全然関係ないですが

bara sasimi



ちなみに姫は、曇りのせいで織姫と彦星が会えない~

と凹んでましたよ~。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします









[ 2009/07/07 20:30 ] 夕食 | TB(0) | CM(0)











