 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ONE PIECE ボア・ハンコック弁当 

先週のおにぎり・デーのときにリクエストに答えてあげれなかったので

次はな~んでもすきなの作ったげる

っていったところ、

「ワンピースのハンコック作って

とのことで。


女帝 ボア・ハンコック  

こんな感じに出来ました~♪

ハンコック 

こっそり「メロメロメロウ」をくらった海軍も作ってみましたよん

海軍ポテト


今回は結構自分でも気に入ってます




もちろんパパ弁もハンコックですが

途中で面倒になって髪のテカリとか服とかはしょっちゃいました

パパ ハンコック



ハンコック:ハム、チーズ、海苔、かまぼこ、お弁当シート(卵、人参)、ケチャップ

海軍兵:マッシュポテト、擦りゴマ、塩、マヨネーズ

おかず:ブリの照り焼き、玉子焼き、赤ウィンナー、ミートソースパスタ、レタス、かまぼこ







ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします









[ 2009/06/24 07:55 ] ONE PIECE | TB(1) | CM(5)

フレッシュプリキュア シフォンおにぎり 

今日はおにぎり・デーでした。

昨夜、寝る前に一応姫に何がいいか聞いてみると

「キャンディーおにぎりがいい」

とのこと。


キャンディーおにぎりっていうのは

(姫曰く)ラップの上に置いた海苔にご飯を乗せてクルクル巻くだけらしいので

簡単でよかった~って思ってました。

それだったら別に早起きしなくたって大丈夫だわなんてゆっくり朝まで爆睡



そして、今朝の事

「じゃあ~キャンディーおにぎりとキュアパインお願いね~」


・・・・・・はい?・・・・なんですって?


さすがに今からは無理だって


ということで、話し合った結果、なんとかシフォンで折り合いがつきました。


sifon onigiri


ちなみに今回のキャンディーおにぎりは

海苔に水玉模様になるように穴をあけてからラップにのせ

ランダムに何箇所か小さく切ったハムやレタスをおき、上にご飯を乗せて作りました。

これなら、表から見るとドット柄で可愛いし、噛み切りやすくなってます



シフォン:海苔、ご飯、ツナ、お花すしの素、ハム、キュウリ

キャンディーおにぎり:海苔、ご飯、ツナ、ハム、レタス







ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします









[ 2009/06/17 13:48 ] プリキュア | TB(1) | CM(0)

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん弁当 

今週はいろいろ忙しくて、姫を延長保育にしたりしてました。


なのでお弁当にもあんまり手がかけられないかも…ってことで

「プリキュアとか難しいのは今回パスしてね」

と、ちゃんと伝えたところ

「じゃあまいん作ってよ~、あれは簡単だよ」

と答える姫。

まいんをイマイチちゃんと理解してないのにOKした私。





いざ作ろうと調べたら・・・・・・ん?



ガッツリ女の子キャラじゃないの!!



でもいいよ~って言っちゃったしなぁ。


ってことで頑張ってみましたよ。

今回はおかずまでは手が回らず、普通のおかずにしちゃいました。


main hime


そして今回もパパ弁はキャラ弁で。

main papa


あんまり似てないのはご愛嬌ってことで




まいん:鮭フレーク、ご飯、海苔、チーズ、かまぼこ、人参、赤ウィンナー、キュウリ

おかず:ハンバーグ、卵焼き、ピーマンとウィンナーをいためたもの、かまぼこのバラ、野菜型マカロニ、レタス






ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします








[ 2009/06/10 12:00 ] NHK | TB(0) | CM(2)











