 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鯉のぼり弁当(講習会用) 

鯉のぼり


4月にまたキャラ弁を教えて欲しいと頼まれたので試しに作ってみました。

鯉のぼりがいいってことで、初のオリジナルです。


調理器具のないところなのは変わりないんで、またまた簡単に切り貼りで作れるものにしましたよ


私の住んでるあたりはGW頃桜が咲くんで、飾りとしていれてみたら、結構いい感じ



鯉のぼり:ご飯、海苔、チーズ、キュウリ、鮭フレーク、人参、プチトマト、枝豆、サラスパ

子供:魚肉ソーセージ、チーズ、カニカマ、海苔、人参

桜:魚肉ソーセージ

おかず:ハンバーグ、ブロッコリー




ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします






[ 2009/03/31 18:00 ] オリジナル | TB(0) | CM(0)

シンケンピンク 

シンケンピンク

先日、前から探していた「花おすしの素」を手に入れました♪

これでマイメロディとか作れるじゃないの

って大はしゃぎな私


で、今日夕方になってキャラを作りたい!!と突然思いつきまして

おかずは別として、主食の部分で遊ぶことにしました

姫になにがいい~?と聞いてみたら


「シンケンピンクがいい!!」


とのことで・・・

とりあえず私の可愛いごはん計画は延期になりました

でも結構雰囲気は出せたかな



シンケンピンク:花おすしの素、ご飯、チーズ、海苔

亀折神:花おすしの素、すりゴマ、ご飯、海苔

筆:ご飯、海苔、お弁当用シート(緑)

その他:サーモンのお刺身



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします






[ 2009/03/28 17:46 ] 戦隊モノ | TB(0) | CM(0)

キャラ弁講習会 第2弾 トトロ篇 

トトロ弁当(講習会用)


以前も知り合いの紹介で講習会を開いたんですが、

好評だったらしく、このたび第二弾にチャレンジしました。

調理器具のない会議室のようなトコで開催するので、

出来るだけ手間のかからないものを~とのことでトトロにしてみました。


用意してもらったストローが細すぎてまっくろくろすけの目が怖かったり

急いで詰めたせいかかなり適当な配置なのはご愛嬌ということで


トトロ:ご飯、塩、すりゴマ、かまぼこ、海苔

まっくろくろすけ:ミートボール、かまぼこ、ゴマ

小トトロ:鶉の卵、かまぼこ、海苔

きのこ:赤ウィンナー

蝶:かまぼこ

その他:ブロッコリー



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします






[ 2009/03/11 16:59 ] ジブリ | TB(0) | CM(2)

フレッシュプリキュア キュアベリー 

キュアベリー


姫弁当で余ったおかずたちがもったいないな~ということで、

私の大好きなキュアべりーを作ってみました♪

が、やっぱなんか違くない??

手を抜いたのもあるけど、

何より髪の毛が反っちゃったのが一番の敗因じゃないでしょうか・・・


ということであんまりアップで見ないでやってくださいっ!!

(じゃあ載せるな~って感じですね・・・スイマセン)




キュアベリー:紫イモ粉入り薄焼き卵、紫イモ粉入りクレープ?、かまぼこ、海苔、ハム

シフォン:ポテトサラダ、ハム、かまぼこ、海苔、紫イモ粉入り薄焼き卵

おかず:プーさんマカロニのナポリタン、ハンバーグ、ウィンナーのハート、ピュアベール



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします






[ 2009/03/11 16:48 ] プリキュア | TB(0) | CM(2)

フレッシュプリキュア キュアピーチ 

キュアピーチ

今日は姫の年少さん最後のお弁当の日でした。

でも今日って色々忙しいから、楽なものにしちゃおうと思ってたんですが・・・

「ママ、キュアピーチ作ってね

と、軽~く言い放つ姫


仕方ないと前日から下準備した上に臨んだんですが

なんか似てなくない?

手間かかった割には、ちょっと違わない???

とりあえず、おかずに手をかけてそれっぽくすることには成功したかな。




キュアピーチ:薄焼き卵、かまぼこ、海苔、ハム

シフォン:ポテトサラダ、ハム、かまぼこ、海苔、紫イモ粉入り薄焼き卵

おかず:プーさんマカロニのナポリタン、ハンバーグ、ウィンナーのハート、ピュアベール



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします




[ 2009/03/11 16:40 ] プリキュア | TB(0) | CM(0)











