 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チップ&デール弁当 

チップ&デール

秋だしなぁ~と言うことでチップとデールを作ってみました。

今回初ディズニーキャラだったんですが

・・・難しいですね・・・彼らは

単純そうに見えてちょっとでもずれると別人、いや別リスになっちゃうんですよ。


ちなみに今回はおにぎりの上に甘辛く味付けしたさつま揚げを載せて作りました。


おかずも秋をイメージしたかったんで

赤ウィンナーのきのこや人参の落ち葉、ミートボールと鶉の卵のどんぐりなんかも作りました。


で、今回の自信作がこちら
イガ栗割れた
イガ栗コロッケです。

コロッケの衣をパン粉の代わりに短く折ったそうめんにして作りました。

出来上がりのコロッケに切れ目をいれ、栗の形に切って揚げたサツマイモを中に詰め込みました。

結構本物っぽくないですか
[ 2008/09/24 09:00 ] ディズニー | TB(0) | CM(0)

バリハケン 団吾&茶越君弁当 

団吾&茶越君

今回のパパ弁は姫とは別にしてみました。

はまって読んでいた漫画バリハケンのキャラ弁です。

ホントは団吾一人にしようかと思ってたけど、姫の

「パッチン(髪留め)つけたおにいちゃん作って!!」

のひとことでこういう配置になりました。

・・・食べるの姫じゃないでしょうに・・・

おかずも姫のは栗でしたが

パパのはバリハケンにちなんで血糊つきの釘バットです。

ってノリノリで血糊をつけたのはなにを隠そうパパだったりしますが。


で、写真とってパパが仕事に行った後に気付きました

  肝心の髪留めつけるの忘れてた

[ 2008/09/24 08:00 ] バリハケン | TB(0) | CM(0)

キャラ弁講習会 

講習会弁当

ちょっとした身内のつてでキャラ弁講習会を開くことになり、そのときの見本として試しに作ったお弁当です。

当日は結構人も集まりかなりテンパってしまいましたがなんとか教えることが出来ました。

今考えると結構楽しかったです。
[ 2008/09/20 09:00 ] アンパンマン | TB(0) | CM(0)

運動会弁当 

運動会弁当 全体

運動会のお弁当ってことで気合いれて作りました~。

とはいえ我が家は核家族参加なので3人分作ればいいから量は少なくてよくて助かります。

簡単に作れて見栄えのいいキャラといえば・・・やっぱアンパンマンです。

ということでアンパンマンファミリーのおにぎりです。

運動会弁当 おにぎり


おかずはエビフライや鶏の唐揚げ、玉子焼き~と普通なんですが、人参の浅漬けやプチトマトで可愛く盛り付けてみましたよ

[ 2008/09/14 09:00 ] アンパンマン | TB(0) | CM(0)

キュアレモネード弁当 

レモネード

「あ、まだレモネード作ってないんじゃない?」

と姫が言い出したので作りました。

今回はちょっとおかずが全然関係ない感じでなんか物足りないですね。

とりあえず薄焼き玉子の薔薇でなんとか取り繕ってます。
[ 2008/09/10 07:00 ] プリキュア | TB(0) | CM(0)











