 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラ弁講習会 第2弾 トトロ篇 

トトロ弁当(講習会用)


以前も知り合いの紹介で講習会を開いたんですが、

好評だったらしく、このたび第二弾にチャレンジしました。

調理器具のない会議室のようなトコで開催するので、

出来るだけ手間のかからないものを~とのことでトトロにしてみました。


用意してもらったストローが細すぎてまっくろくろすけの目が怖かったり

急いで詰めたせいかかなり適当な配置なのはご愛嬌ということで


トトロ:ご飯、塩、すりゴマ、かまぼこ、海苔

まっくろくろすけ:ミートボール、かまぼこ、ゴマ

小トトロ:鶉の卵、かまぼこ、海苔

きのこ:赤ウィンナー

蝶:かまぼこ

その他:ブロッコリー



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします






[ 2009/03/11 16:59 ] ジブリ | TB(0) | CM(2)

ジジ弁当 

ジジ弁当

内緒でキャラ弁持たせたらびっくりするかな?と突然意味もなくジジを作ってみました。

でもおかずまでは手が回らず、普通のおかずばかりに・・・

しかも急いで作ったから海苔からご飯が飛び出してるあたりちょっと失敗
[ 2008/07/16 13:56 ] ジブリ | TB(0) | CM(0)

となりのトトロ 

2008.2.20姫のトトロ

これを作った時、当時の姫の担任の先生に太鼓判を押していただきました

連絡帳に「すごいです!写メ撮ってしまいました」と書かれ、わたくし、有頂天になったものです


パパトトロ ご飯パパトトロ おかず

そしてこのときからついでにパパのもキャラ弁にすることに。

失敗したらイヤ
[ 2008/02/20 00:00 ] ジブリ | TB(0) | CM(0)











