 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デデンネ弁当 

2日目のお弁当♪

最初に頼まれたフラエッテはいまいちわからなくて…デデンネにさせてもらいました。



アニメでみるとこの子、メチャメチャ可愛いですよね。
ただ…前歯をつけるの忘れちゃいました
[ 2014/01/16 12:34 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモンBW  メロエッタ ボイスフォルム弁当 

今日は市が主催する生涯学習の教室があり、姫が参加してきました。


それがお昼にお弁当持参しなきゃいけないということで・・・

久々のキャラ弁作りでしたよ


姫のリクエストはポケモンのメロエッタ。

ボイスフォルム&ステップフォルムをリクエストされてたんだけど・・・

久々過ぎて、全然思うように作れない~

なので一人(?)だけにさせてもらいました。


そのかわり、姫の好物「オムライス」にしちゃいましたよ♫

メロエッタ ボイスフォルム

おかずが地味なのは見逃してやってください


メロエッタ:スライスチーズ、海苔、ほうれん草、かまぼこ、オムライス

おかず:ハンバーグ、ニンジンとアスパラの豚肉巻き、ハートの赤ウィンナー、バラのかまぼこ、ブロッコリー、キャベツ
[ 2013/01/11 16:41 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)

ミジュマル・ツタージャ・ポカブー弁当 

今回は姫のリクエストでポケモンのキャラです。

ミジュマル・ツタージャ・ポカブー

ホントはツタージャとミジュマルをお願いされていたんですが

せっかくだからとポカブーも作ってみました。


そして・・・

このポカブーなんですが先日のブログで書いた、モニプラで当選していただいた商品を使って作っています。

EAT& FANファンサイト応援中


イートアンド冷凍食品さんの ごまとひじきの肉だんご です。



応募した時には「クリスマス弁当を」って書いたんですが

それは来週改めて作るとしまして・・・



根菜が余り得意じゃない姫も可愛ければ食べてくれるんじゃないかと思い作ったんですが

ちゃんと食べきっていました♪

とっても美味しかったそうですよ。

良かったら皆さんも試してみてくださいね




ミジュマル:ご飯、デコフリ(紫)、海苔、ウィンナー

ツタージャ:マッシュポテト(普通のとほうれん草ペースト入り)、かまぼこ、海苔、お弁当シート(黄)

ポカブー:ごまとひじきの肉だんご、チーズ、海苔、赤ウィンナー、かまぼこ

おかず:ベーコンと野菜のケチャップ炒め、ウィンナー、レタス
[ 2010/12/08 16:09 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン ゾロア弁当 

今回は夏休み明け最初の水曜日がお弁当デーでした・・・。


姫は最近ポケモンが大好きで、

小学生になったら文具はすべてポケモンにしたい!!

と言い出すほどデス。


そんな姫のリクエストは今映画でやっているゾロアークだったんだけど

私の一存でゾロアにしちゃいました

ゾロア

本人も喜んでくれたからよかったですけどね。


この日は姫を送り出したらすぐ

私の親達が遠方から遊びに来てくれることになってたんで

簡単に作っちゃいましたよ~。
[ 2010/08/25 12:00 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)

ポケモン ジラーチ弁当 

今日は七夕ですね。


そしてお弁当の日。

なのに・・・ギリギリまでお弁当の日だってことを忘れてました・・・。

なので、レタスとか食材が全然ない!!!

とりあえずあるもので何とかしてみることに。


今回はポケモンのキャラクター、ジラーチにしてみました。

ジラーチ弁当

日頃はあんまり食べないインゲンで隙間を埋めてみたけど・・・

ちゃんと食べてくれたかな?



ジラーチ:ご飯、デコふり、きゅうり、人参、チーズ、海苔
おかず:ハンバーグ(頭の土台)、星型のゆで卵、星型のハッシュドポテト、ナポリタンスパゲッティ、星型ウィンナー
    茹でインゲン
[ 2010/07/07 13:48 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)











