 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭りちらし寿司 

ひな祭りは毎年ちらし寿司と決まっている我が家。


今年ももちろんちらし寿司です♪

2011年ひな祭りちらし

今年から大葉を食べれるようになった姫の成長に嬉しくなった母でした
[ 2011/03/03 13:30 ] 夕食 | TB(0) | CM(0)

ひな祭りちらし寿司 

デコふりを使うようになってから、ほとんど使わなくなってしまったお花すしの素


せっかくなんで今回はちらし寿司に使ってみました~♪

ひな祭りちらし

刺身大好きな姫は・・・上ばっか食べてました



[ 2010/03/03 13:10 ] 夕食 | TB(0) | CM(0)

キャラ海苔巻き 

新年最初のブログです!

今年もよろしくお願いしますっ♪

・・・ってもう2月になっちゃいましたね



今日は節分。

恵方巻きの風習のない我が家ですが、せっかくなんで流行?にのって作りましたよ~。


大人の分は普通に好きなものを入れて普通に太巻きに

せっかくだから姫にはキャラってみようかな~ってことで。

丸が多いから簡単だろうなんて軽い気持ちでケロロにチャレンジ


その結果がこちら・・・・

keroro-maki

・・・・・・・なんじゃぁ~こりゃぁ~!!!

ケロロじゃない・・・ダレだよ~これ



悔しさ紛れのリベンジ!!

ってことで、あまりご飯でアンパンマンを作成。

anpanman-maki]

・・・まぁ。これならありだよね。

アンパンマンに見えますよね?




ん?

でも、恵方巻きって丸かぶりするんだっけ?


ってことは・・・顔の部分意味ねぇ~!!!





ケロロ巻き:ご飯、デコふり(緑・黄)、海苔、マグロのたたき

アンパンマン巻き:酢飯、はなおすしの素、海苔、マグロのたたき





ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 育児ブログ・ランキング
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします











[ 2010/02/03 14:58 ] 夕食 | TB(0) | CM(0)

七夕気分 

せっかく七夕だし~ということで

チョットだけ夕飯を七夕っぽくしてみました~♪

素麺にはトッピングで天の川と笹と短冊を

tanabataso-men


お刺身はバラ盛で

(ってバラは七夕には全然関係ないですが

bara sasimi



ちなみに姫は、曇りのせいで織姫と彦星が会えない~

と凹んでましたよ~。







ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします









[ 2009/07/07 20:30 ] 夕食 | TB(0) | CM(0)

母の日ちらし寿司 

母の日ちらし

キャラ弁とかじゃないんですが

もうすぐ母の日ってことで、一足お先にカーネーションをかたどったちらし寿司を作ってみました。



簡単に作れる割に豪華に見える「海鮮ちらし」は我が家では定番だったりします。


カーネーション部分のアップはこんな感じです

ちらしアップ

ちょっとマグロの色が悪い感じがしないでもないですが
[ 2009/05/03 14:27 ] 夕食 | TB(0) | CM(0)











