 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ケロロ軍曹 タママ弁当 

娘が入っている部活の発表会があり、簡単なお昼ご飯をもっていくってことだったんでせっかくだからとサンドイッチにしてみました。

普段だとガッツリ白飯!なお弁当しか持たせたことなかったんで娘的にはかなり喜んでくれました♪



今回は箸はいれずに小さなフォークをおかずに刺しておいてみましたよ。
[ 2015/05/23 08:34 ] ケロロ軍曹 | TB(0) | CM(0)

ケロロ軍曹 日向冬樹弁当  

運動会が延期になった場合の予備日として、給食がないので今日もお弁当でした。

で、何がいいかと事前に聞いてみたら冬樹くんがいい♪とのこと。

運動会の時の魂子ばあちゃんを知ってる人があまりいなかったそうで、今回はメジャーなものがいいそうな。

って本当にメジャー狙うならポケモンとか妖怪ウォッチじゃないか?
と思いつつ作りましたよ。



冬樹くんだけだとわからないといけないと思い軍曹もちょこっと追加。

当分お弁当はないので寂しい限りです。
[ 2015/05/18 12:34 ] ケロロ軍曹 | TB(0) | CM(0)

ケロロ 梅雨バージョン弁当 

もう梅雨入りしたからか、最近はジメっとムシっとしていらいらしませんか?

天パな私は髪がこれでもか!!ってくらいうねってますますイヤになります



そんな今日はお弁当の日。

姫のリクエストは「ケロロとタママ」だったんで

せっかくだから梅雨をイメージして作ってみました♪

ケロロ梅雨バージョン

まぁ、梅雨っていっても思いついたのは傘・紫陽花・カタツムリ位なんですけどね



ケロロ:青菜ご飯、薄焼き玉子、海苔、かまぼこ、人参

タママ:ご飯、海苔、かまぼこ、きゅうり

ギロロ傘:赤ウィンナー、海苔、かまぼこ

クルル(?)かたつむり:薄焼き卵、海苔、かまぼこ

紫陽花:ポテトサラダ、かまぼこ、人参、きゅうり

おかず:鶏の唐揚げ、レタス
[ 2010/06/23 10:18 ] ケロロ軍曹 | TB(0) | CM(0)

ケロロ弁当♪ 

先日 reishoku.jp でケロロ軍曹のキャラ弁コンテストが開催されており

せっかくこんなにケロロがすきなんだしってことで応募してました♪

このお弁当なんですが

ケロロ軍曹コンテスト用


その結果・・・

  準グランプリ賞をいただいちゃいました


こちらで結果が見られます。
https://reishoku.jp/ven//keroro.cgi

他の方々のお弁当を見てると

こんなケロロも可愛いな♪これすごいな♪♪とこちらまでワクワクしてくるようなお弁当がたくさんで、

まさに目の保養になります!!


素敵なお弁当がこんなにある中に選んでいただき本当に嬉しいです♪
ありがとうございました~
[ 2010/04/15 11:31 ] ケロロ軍曹 | TB(0) | CM(0)

アンゴル モア弁当 

今日は今学期最後のお弁当の日です。


なんにしようかな~と悩んでいると

姫に「モアちゃん作って♪」と頼まれました。


ということで、またまたケロロ物に決定です

アンゴルモア


とりあえずモアちゃんの事を調べてたらわかったんですが


なんと・・・今日はケロロの誕生日なんですって!!


ってことでこそっとケロロも作っておきましたよ


クリスマスが近いんでクリスマスちっくにしてみました



アンゴル モア:ご飯、デコふり(赤、黄)、おかか、かまぼこ、さつま揚げ、海苔

ケロロ:マッシュポテト、赤ウィンナー、かまぼこ、薄焼き卵、チーズ、海苔

おかず:ウズラの卵とキュウリの鐘、赤ウィンナーの長靴、チーズ巻きプレゼント、ブロッコリー、マカロニサラダ、ハンバーグ






ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ 育児ブログ・ランキング
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします











[ 2009/12/09 15:05 ] ケロロ軍曹 | TB(0) | CM(0)











