 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すみっこぐらし、遠足弁当 

今日は娘の遠足の日。

リクエストはすみっこぐらしでした。

これ、最近流行ってるんだそうですが、可愛いですよね


今回は久々にキャラおにぎりにしてみましたよ♪

写真撮ったらすぐラップでくるんで…


つぶれないようタッパーに入れて完了♪


遠足、楽しんで行ってらっしゃ~い
[ 2014/06/05 09:02 ] San-X | TB(0) | CM(0)

リラックマおにぎり 

今日は幼稚園のおにぎりデー。

何がいい?って聞いたら「何でもいいよ~」とのことなので

リラックマにしてみました。


rirakkuma-onigiri


彼らのあのぐた~っとしてる感じは好きなんですよね。

ただ最近まであの鳥の名前は知りませんでした

まさか「キイロイトリ」が名前だったとは・・・。

黄色い鳥・・・と見た目をいってるんだと思ってました、ゴメンナサイ。


丁寧にラップにくるんでみたけれど、きっと幼稚園ではつぶれてるんだろうな・・・

rirakkuma-onigiri rap



用意した色つきご飯があまったんで、せっかくだからパパもリラックマ。

rirakkuma-gohan papa


姫弁がない日はおかずがあんまり・・・なんでご飯だけアップです




リラックマ:かつお節醤油ご飯、白飯、黄身入りご飯、海苔

コリラックマ:白飯、鮭フレーク、花おすしの素ご飯、スライスチーズ、海苔

キイロイトリ:ゆで卵の黄身・マヨネーズ・カレー塩混ぜご飯、赤ウィンナー、海苔





ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします










[ 2009/09/16 10:01 ] San-X | TB(0) | CM(0)

リラックマのクリスマス弁当 

全体リラックマ

今日は今年最後のお弁当の日です。

以前から「リラックマのお弁当作って~」とリクエストされてて

せっかくだからクリスマスっぽいのがいいなぁって思って作ってみました

でも姫ってば、幼稚園に着いて早々バックを思いっきり横に・・・・

行く前に一度お弁当見せといてよかったかも。


姫弁のアップです。
姫のリラックマ

実はリラックマってあんまり知らないんですよね

キイロイトリなんてホント知らなくて、他の人のキャラ弁を見て初めて知ったっていう・・・。

なので画像を探すトコからはじめましたよ、今回は。

もうオバサンなんだな・・・と実感。



リラックマ:おかか醤油ご飯・チーズ・海苔

ツリー:マカロニグラタンの上にブロッコリーを乗せ、チーズや薄焼き玉子で飾りつけ

長靴:赤ウィンナー・かまぼこの白い部分

窓:ハンバーグの上に薄焼き玉子のキイロイトリとかまぼこのコリラックマを乗せ

  窓枠の形に切ったさつま揚げを乗せる

その他:キュウリで柊の葉っぱ
 
     枕代わりに鶏の唐揚げ



そしてパパ弁
パパのリラックマ


今回はあんまり野菜を入れれなかったのが残念。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします
[ 2008/12/10 09:22 ] San-X | TB(0) | CM(0)











