 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴーカイジャー弁当(小学校遠足) 

今日は姫が小学校にあがって初めての遠足です。


ずっと楽しみだった姫。

お弁当は最初、今年の映画ドラえもんにでてくる「リルル」と「ピッポ」って言ってたんですが・・・。

ギリギリになって「ゴーカイジャーにして♪」って言い出し、コチラを作りました。

ゴーカイジャー遠足弁当


久々のお弁当作りに完全に寝坊してしまい・・・ちょっと顔が違うのは許してくださいっ!!



って、今回は遠足だし食べやすい方がいいなってことで海苔巻きにしてみましたよ


実は、姫からもう一つリクエストがありまして・・・

「マカロニサラダとママのうまうまハンバーグは入れてネ

とのことだったんで、結局食べやすくなかったかも





ゴーカイジャー海苔巻き:ご飯、海苔、デコふり、スライスチーズ、薄焼き玉子

ひまわり:薄焼き玉子、ウィンナー

おかず:ハンバーグ、舵型フライドポテト、マカロニサラダ、レタス







ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします









[ 2011/06/09 14:54 ] 戦隊モノ | TB(0) | CM(2)

仮面ライダーダブルおにぎり 

今日のおにぎりは仮面ライダーダブルにしてみました♪

ダブル ラップ

右がサイクロンジョーカー、左がルナトリガーです。


ラップに包む前はこんな感じ。

ダブル

今回はディケイドに比べて結構作りやすかったですヨ


ウチの姫は比較的男の子ものが好きなんですよね。

ちなみにフィリップが大好きらしいデス




サイクロンジョーカー:ご飯、デコふり(緑)、海苔、チーズ、赤ウィンナー

ルナトリガー:卵の黄身炒飯、卵の白身と紫イモ粉炒飯、海苔、チーズ、赤ウィンナー








ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします










[ 2009/10/14 06:53 ] 戦隊モノ | TB(0) | CM(0)

シンケンジャー弁当 

昨日やっと近所の百均で念願のデコふりを発見しました♪
デコふり

とりあえず店頭に並んでた3個を買い占めちゃいました


せっかくなんで早速これを使って姫のお弁当を作ることにしました。

で、姫にリクエストを聞くとシンケンジャーがいいそうで。

ちょうどいろんな色を使えるじゃないの~

ってことで作ってみました~

sinnken

最初は全部おにぎりにしちゃおうと思ってたんですが

それじゃおかずが入らなくなっちゃう

なのでグリーン、イエロー、ゴールドはおかずにしちゃいました。



そして恒例のパパ弁。

sinken papa

今朝はいつもより寝坊したため、失敗気味です

まぁそれもいいですよね~。



シンケンレッド・ピンク:ご飯、デコふり、海苔、チーズ

シンケンブルー:紫芋粉入り卵の白身炒飯、海苔、チーズ

シンケングリーン:マッシュポテト、ほうれん草

シンケンイエロー:卵の黄身の玉子焼き、海苔、チーズ

シンケンゴールド:スライスチェダーチーズ、海苔、チーズ

おかず:ハンバーグ、きゅうりとツナのサラダ、レタス、蝶のかまぼこ、赤ウィンナーの提灯








ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします










[ 2009/10/07 13:25 ] 戦隊モノ | TB(0) | CM(0)

シンケングリーン&シンケンイエローおにぎり 

シンケングリーン&イエロー


今年度から、お弁当・デーのほかに、おにぎり・デーなるものが出来ました。

おにぎりと飲み物を持っていくんですが、

姫のリクエストはまたもやシンケンジャー

しかも最初はブルーを!とのことだったんですが・・・

そこは説得により回避

で、この二人です。

色的に赤系を入れればよかったかな~と後悔・・・


シンケングリーン:サラダ菜、ご飯、チーズ、海苔、フィッシュハンバーグ、マヨネーズ

シンケンイエロー:ゆで卵の黄身、マヨネーズ、カレー塩、ご飯、チーズ、海苔、ウィンナー





おにぎりといえばお出掛け・・・ということで(かなり強引かな)


子供がいると子供の紫外線対策は忘れなくても自分のは・・・

ってときありますよね。

私は去年おかげさまで真っ黒でしたよ


で、今回、美白サプリメント【SPFバリア】の1ヶ月お試しのモニターを募集してたので応募してみました♪

これは飲むだけで紫外線対策が出来ちゃうらしいんです。

是非効果を試してみたいですよね。

美白サプリメント 【SPFバリア】 1ヶ月モニター募集 ←参加中




ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします







[ 2009/04/15 11:37 ] 戦隊モノ | TB(0) | CM(4)

シンケンピンク 

シンケンピンク

先日、前から探していた「花おすしの素」を手に入れました♪

これでマイメロディとか作れるじゃないの

って大はしゃぎな私


で、今日夕方になってキャラを作りたい!!と突然思いつきまして

おかずは別として、主食の部分で遊ぶことにしました

姫になにがいい~?と聞いてみたら


「シンケンピンクがいい!!」


とのことで・・・

とりあえず私の可愛いごはん計画は延期になりました

でも結構雰囲気は出せたかな



シンケンピンク:花おすしの素、ご飯、チーズ、海苔

亀折神:花おすしの素、すりゴマ、ご飯、海苔

筆:ご飯、海苔、お弁当用シート(緑)

その他:サーモンのお刺身



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします






[ 2009/03/28 17:46 ] 戦隊モノ | TB(0) | CM(0)











