 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バリハケンちらし寿司 

バリハケンちらし

なんと、我らがバリハケンが連載終了してしまいました。

そんな我が家はコミックス派なんでまだまだ先を知らないんですけどね。

でもこんな日こそ何か作りたい!!

ということで夕飯はバリハケンキャラ満載の海鮮ちらし寿司になりました。

急いで作ったせいもあって紋武とか全然似てない

でもまあやりきった感はありました。



ランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
↑ポチッと押していただけるとキャラ弁のランキングに飛べます。
他にも可愛いお弁当がいっぱいですっ
みなさんの愛ポチをよろしくお願いします




[ 2008/11/22 16:00 ] バリハケン | TB(0) | CM(0)

バリハケン 会長弁当 

会長弁当

今回のパパ弁はバリハケンの会長こと靴木白糖です。

水色の髪の毛どうしよう?

と悩んだ末、結局食紅に頼りました。

海藻成分から作った自然な食紅だし、姫弁じゃないし


会長ほど薔薇の似合う男はいないでしょ~と薔薇三昧。

そして紅茶を静かに飲む姿を想像して・・・。


会長:チーズと海苔とマッシュポテト

薔薇:人参の浅漬け、薄焼き玉子、トマト

紅茶:マッシュポテト
[ 2008/10/27 07:00 ] バリハケン | TB(0) | CM(0)

バリハケン 団吾&茶越君弁当 

団吾&茶越君

今回のパパ弁は姫とは別にしてみました。

はまって読んでいた漫画バリハケンのキャラ弁です。

ホントは団吾一人にしようかと思ってたけど、姫の

「パッチン(髪留め)つけたおにいちゃん作って!!」

のひとことでこういう配置になりました。

・・・食べるの姫じゃないでしょうに・・・

おかずも姫のは栗でしたが

パパのはバリハケンにちなんで血糊つきの釘バットです。

ってノリノリで血糊をつけたのはなにを隠そうパパだったりしますが。


で、写真とってパパが仕事に行った後に気付きました

  肝心の髪留めつけるの忘れてた

[ 2008/09/24 08:00 ] バリハケン | TB(0) | CM(0)











