 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

くまのプーさん弁当 

前日に幼稚園で試供品のふりかけを戴いたんでそれを使ってプーさん弁当にしてみました♪

一応100エーカーの森をイメージしてみましたよ。


あとで聞いたらこのふりかけでお弁当を作ってきている人が多かったそうです。

プーさん弁当

おかずに焼鳥や焼きそばが入ってて・・・なんか屋台っぽいですよね



プーさん:カレー味マッシュポテト、赤ウィンナー、海苔

ピグレット:魚肉ソーセージ、海苔

おかず:焼きそば、焼鳥、ウズラの卵の蜂、ハンバーグ、ブロッコリー
[ 2010/02/24 15:08 ] ディズニー | TB(0) | CM(0)

スティッチ弁当 

姫のスティッチ

スティッチといえば青。

今回は玉子の白身に紫イモ粉を混ぜて青を出してみました。

前から知っててたまに使ってたんだけどこれって不思議ですよね。

色が変わる瞬間が楽しいです。

(ちなみに前回会長の髪の毛をコレにしなかったのは

マッシュポテトのほうが作業しやすいかとふんでのことです。)

もう冬だというのにスティッチだからとハイビスカスを散らしてみましたよ。


スティッチ:紫イモ粉入り薄焼き玉子、かまぼこ、海苔

ハイビスカス:人参の浅漬け、かまぼこ、チーズ、お弁当用シート(黄色)



そしてパパ弁。

パパのスティッチ
[ 2008/11/05 07:00 ] ディズニー | TB(0) | CM(0)

チップ&デール弁当 

チップ&デール

秋だしなぁ~と言うことでチップとデールを作ってみました。

今回初ディズニーキャラだったんですが

・・・難しいですね・・・彼らは

単純そうに見えてちょっとでもずれると別人、いや別リスになっちゃうんですよ。


ちなみに今回はおにぎりの上に甘辛く味付けしたさつま揚げを載せて作りました。


おかずも秋をイメージしたかったんで

赤ウィンナーのきのこや人参の落ち葉、ミートボールと鶉の卵のどんぐりなんかも作りました。


で、今回の自信作がこちら
イガ栗割れた
イガ栗コロッケです。

コロッケの衣をパン粉の代わりに短く折ったそうめんにして作りました。

出来上がりのコロッケに切れ目をいれ、栗の形に切って揚げたサツマイモを中に詰め込みました。

結構本物っぽくないですか
[ 2008/09/24 09:00 ] ディズニー | TB(0) | CM(0)











