 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャラ弁講習会 

講習会弁当

ちょっとした身内のつてでキャラ弁講習会を開くことになり、そのときの見本として試しに作ったお弁当です。

当日は結構人も集まりかなりテンパってしまいましたがなんとか教えることが出来ました。

今考えると結構楽しかったです。
[ 2008/09/20 09:00 ] アンパンマン | TB(0) | CM(0)

運動会弁当 

運動会弁当 全体

運動会のお弁当ってことで気合いれて作りました~。

とはいえ我が家は核家族参加なので3人分作ればいいから量は少なくてよくて助かります。

簡単に作れて見栄えのいいキャラといえば・・・やっぱアンパンマンです。

ということでアンパンマンファミリーのおにぎりです。

運動会弁当 おにぎり


おかずはエビフライや鶏の唐揚げ、玉子焼き~と普通なんですが、人参の浅漬けやプチトマトで可愛く盛り付けてみましたよ

[ 2008/09/14 09:00 ] アンパンマン | TB(0) | CM(0)

2日遅れの七夕弁当 

七夕アンパンマン

幼稚園のお弁当の日が隔週の水曜日なので、イベント日とずれてることが多く

今回も七夕集会が終わってからの七夕弁当になっちゃいました。

パスタの天の川をはさんでドキンちゃんとしょくぱんまん様を作ってみたんですがどうでしょう。

でももうちょっと七夕感を出したくて

ポテトサラダの上に切り抜いたキュウリとかまぼこで笹を作りました。
[ 2008/07/09 07:00 ] アンパンマン | TB(0) | CM(0)

いろいろアンパンマン 

2008.5.1いろいろアンパンマン

夕食にいろんな顔のアンパンマンを作成しました~。
[ 2008/05/01 00:00 ] アンパンマン | TB(0) | CM(0)











